豆腐

まだ夏じゃない

タイポグリセミアというらしい

人間といういきものの頭はいい加減とも賢いともいえるところが多々あって、たとえば文法的にはめちゃくちゃなのに最初と最後があっていれば読めてしまうというコピペが一時期流行ったが、たしかにあれは確実におかしいはずなのにすんなりと自然分として解釈できてしまうし(ちなみにケンブリッジ大の研究云々というのはデマだそうですよ)、またこの性質というか特質が関係しているのかは知らんが英文問題などは最初と最後さえわかればあとはなんとなく全体の話の流れも分かるなんて話も聞いたことがあるんだけれど、もうすぐ煙草(最近はアパッチのオリジナルばかり巻いています)のストックがなくなるからぼちぼち下山して買いに行こうとここ数日思っては、いやまだあと1パックあるのだから急ぐことはない、それよりクロヒョウ2の周回プレイをして全スキル会得に勤しみたいとごまかし続けた結果、本日ついに在庫が底をつき、煙草のみの友人に寝起きに吸わないと手ェ震えるよね〜〜と言ったら「エッ(マジかよこいつ)」と言われるくらいのニコチン中毒者ゆえこれは死活問題、そして今日行った人間らしいことといえばクロヒョウ2でついに全スキル取得完了、あとハンバーグ作ったくらいで(味噌とマヨネーズを入れるとびっくりドンキーっぽい感じになると読んだので試したが、正直そんなにびっくりドンキー食ったことないのでよくわからなかったです)、ココで喋るようなこともねえなあ、世間じゃゴールデンウィークで10連休だ何だと言っとるのもおるようだがワシは目下180連休の大記録更新中じゃいガハハハという爆笑ネタでも書き殴って寝ようかと思ったが不思議と死んだ親父の顔が脳裏に浮かんできて、このままではいけない、どうせ煙草は買わねばならんのだと夜になって街へ下りクロヒョウのせいで神室町ミームに汚染された景色の中そそくさと煙草を購入、そしてどうせここまできたのだから年上の親友がおる店に顔を出そうかな、と思ったが先日のあれやこれやを聞いたあとでは心穏やかにバーボンを舐めることなどできそうにないと思い直し、それならまた12時間マンガ読んだるわい、と思ったが明日は祝日ゆえネカフェは泥酔者のタコ部屋と化してこれまた心穏やかに読書などできんばい、どないせえゆうねホンマ、せからしか、スッキリせんねとどこの地方かわからん方言で愚痴りつつ、しょうがないからマナーのなっていない観光客の耳を刈りとってブログのネタにでもするかあとその辺にいた観光客の首根っこを引っ掴んで愛用のマチェーテを取り出そうとしたら家に忘れてきたことに気づいて、これはもう黙って帰ってオナニーでもして寝なさいという啓示なのかもしれんと泣きわめく観光客をリリースし、ほんじゃさっさと帰ってオナニーして寝よ、ブログのためにネタ探ししようとしてる時点であかんわなと思った刹那、どうせオナニーするなら64年ぶりくらいにオナホでも買えばいいじゃないですか~という天啓が迸りたしかにオナホはネタになる(ダブルミーニング)からこれはよいぞとドン・キホーテの隅っこにある謎のカーテンの奥コーナーに龍が如くシリーズ特有の全力ダッシュで駆け込み、適当なオナホを買おうと思ったらレジ担当者が女性店員で、とらのあなメロンブックスで煽情的なポーズや衣装、あるいは裸体の女性キャラクターが表紙の成人向け同人誌を買う時は女性店員であっても表紙を裏返したりせず120パーの男らしさで一切の恥じらいなく購入できるのだけれど、どうしてか知らんが女性店員相手にオナホを差し出すことがものすごく恥ずかしく思えて、ダメだ、俺ここじゃオナホ買えねえ……と齢36にして涙を飲んでオナホを棚に戻し、せめてもの矜持としてローションだけは買って逃げるようにして喧騒に満ち満ちたススキノを呆然と歩いていたら、完全にあのゲームのあのタイトルをロゴまでパクったときめきメモリーズという風俗店を発見し、大丈夫かいこれ昔同人誌で裁判とかなかったっけ、ああこれすげえ写真取りてえ、けどどうせ俺は負け犬いわゆるアンダードッグ、というか店の正面にススキノ特有のベンチコート着た兄ちゃんがいて、下手にスマホ向けたりしようものならススキノ仕込みのヒートアクションをご馳走されてときめきどころかさよならメモリーズしてしまいそうだったのでローションの容器を握りしめながら地下鉄で失意の帰宅と相成ったが、さよならメモリーズといえば僕はやなぎなぎさんが歌っている曲ではなんだかんだでsupercellの楽曲である君の知らない物語が一番好きだし、思い出補正ブーストコミコミでやなぎなぎさんがガゼル名義で活動していたあのころが最もボカロがおもしろい「ツール」として機能していた時期であったなあとしみじみ思うのです。というようにそれらしく話をシメておけば、これを読んだひとは真ん中あたりの話をすっ飛ばしてるだろうから印象に残っているのは最初と最後だけでそこから勝手に物語を自動補完し、なんやこのおっさん、ただの懐古厨やんけ、もしくは、せやな、最近はボカロ使うとると全部ボカロ曲扱いされてオシマイやさかい勿体ない話やで、あといいかげん煙草やめえやおっさん、くらいの感想しか抱かないはずなので我ながら今回はうまいことやったなと思う。