豆腐

まだ夏じゃない

スルドク期間サターン

ウィンドブレーカーといいますかジャケットといいますがナイロンとかでできてるようなシャカシャカした感じのアレよ、今回はウィンドブレーカーということで統一するけれど、ちょうど今くらいの時期にちょうどいい感じのアウターもってないもんだから、これくらいの時期は昔ELNESTで買ったウィンドブレーカーというかジャケットを羽織ろうと思うんだけれどもストリートの匂いっていうかシャレオツ感を醸すためと単純に防寒性を高めるために内生地が起毛素材なもんで、いやもう何年前に買ったのかも思い出せんしデザイン機能ともにたいへんわたし好みなのは確かで気に入っていることに嘘はないんだけれど昼間着るにはまだちょっと暑くて、風の冷たさをしのげてそれでいて暑すぎないというちょうどいい塩梅のなにかが欲しいなあと思いながら見つからず、結局先述のちょっと暑いやつ着たり、もしくはパーカーとボタンシャツの重ね着とかでどうにか誤魔化してきたけれど、夜はかなり冷えるし風も出てくるから昼はともかく夜は風が通っちゃう布パーカ程度では若干寒くてやっぱちょっと暑くてもウィンドブレーカ着りゃよかったカゼェーッスルドクナッテェーッとナンバーガールの歌を金切り声で絶唱していたら、見つけたんすよ、風をどうにかできて暑すぎない上にデザインもゴテゴテしすぎていないし防水や透湿など機能性も良さげという逸品がユニクロで販売されておるのを見つけまして、その名はブロックテックパーカ、価格はだいたい8000えんとユニクロにしては高めではあるけれど顧客であるわたしが求める機能概要を満たしておるし何気にフードの立体感なんかもわしの好きな感じで、実際少々お高いかもしれん、しれんが前買ってたシャツは一枚で2まんとかしてたんだからこれはむしろ安い、というかそんな服を俺は一体どうやってあんなにポンポン買ってたのか全然わかんねえな、知らん間に強盗とかで金集めてたんだろうか、ブランドが掲げる思想からかモノ自体はしっかりした作りで高品質ではあったがシャツ2枚買ったらプレステ4買えるやんけアホか、アニメとかマンガに負けじ劣らず服という沼もヤベェから気をつけましょうね、いや強盗とか沼はどうでもいいがとにかくこれが8000えんならむしろ安いくらいではないか、そりゃあ真剣に考えたらゴアテックスも選択肢のひとつになってくるし機能的には間違いないだろうけれど上を見ればキリがないし金もない、俺が求めているのはほどほどなのだ、金はないがこれは必要経費であり必須なのだ、考える前に飛べとキヨミズ・シュラインからクラウドサーフする心持ちで先日ついにブロックテックパーカを購入致しまして、実際に品を手にしてみると実はそれほどシャカシャカしてないマットな質感やストレッチ性も備えていて、シャカシャカしてるっぽいのがいいけれどしすぎてるとなんか安っぽく感じるマンなので質感は嬉しい誤算だったし伸びるおかげで着心地がよく大変よい買い物をしたなあと思ってから2日後再びユニクロを覗くと、そこには同商品が期間限定価格として俺の購入価格から2000えん引き、つまりだいたい6000えんで販売されておることに気づきまして、ユニクロのオンラインショップを見るとこの値下げは26日、つまり明日まで行われているとのことで、別に俺はこの2000えん引きが悔しい悲しいというわけではなく、むしろこのブロックテックパーカが気になっていたかたはこのチャンスを逃さずご購入されるとよいのではと躊躇している背中を蹴り飛ばす所存ですが、しかし少しだけ考えてみてほしい、同じ品物とはいえおれは8000えん君は6000えんで買えば確かに君は2000えん得したし俺は逆に損したと思うかもしれないが、俺は通常価格で購入したことにより君より2日先にこの商品の良さを実感することができたし、君と俺が手にした商品は同じでも人間とは複雑かつ単純な存在であってかんたんに言えば俺は君より2000えん分このパーカに対する思い入れを強くもつことができるわけで、安くなったからと急いで買いに行った彼らのことをその程度の理由で動くのかと正直内心見下しているし、ぼくごときにこのようなことを言われてもこころが動かないならむしろ今回の期間限定値引きはそのへんの有象無象をふるいにかけてそのような安い連中と距離を置けるので願ったり叶ったりでしかないが、逆に貴様ごときに冒涜されるいわれはないと腹が立ったあなたは明日いちばんでパーカを返品して通常価格で買い直せば、そのときはじめてあなたは俺と同じ場所から同じ風景を見られるようになるだろうし、限定値引きでもまだ購入していないという方はセールが終わるまで待って通常価格で買えば、これもまた俺のいわんとすることが実感として理解できると思うので、ブロックテックパーカについてはぜひたくさんの方々に通常価格で購入していただきたく思い、また通常価格での販売数が増加するほど値引き組が得たと思っている架空の利益2000えんの価値が相対的に薄まることになりザマア、結果論でしかないがわずか2日待っていれば6000えんで買えたのに、別に損はしてないはずなのに2000えん損したマジ悔しい、悔しいっ……どうして俺だけっ……! というわたくしのこの燃えるような思いも穏やかに溶けていくはずなので、どうかお願いしますから通常価格でたくさん買って俺の2000えんが先走り損でなかったと思わせてほしいし、石垣君気の毒だしわかりやすい形で……ということであれば直接俺に2000えん分のAmazon券くれるとか、まどろっこしいことなく現金で2000えんポンと俺にくれるとかでいいし、なんならパーカじゃなくても値下げ直前のタイミングでサターン買っちまったひとでもいいですから2000えんの傷を埋める手伝いをしてください、一生のお願いです。