豆腐

まだ夏じゃない

狂おしいまでに体がだるくてヒロポンとかバンバン打ちたいけどもはや戦後ではなくドラッグストアでヒロポンありますか? と尋ねたところでユンケルでも飲んどけデブと吐き捨てられるのが関の山で、あるいは今の若い子はヒロポンの存在自体知らぬかもしれぬので、ここは某ライブハウスでそういったイリーガルなものの売買が行われていた、という話を信じて見るつもりもないバンドたちを横目にプッシャーを探し当てて、おいくら万円ですか? とストレートにネゴシエーションしてみるのも手かもしれないと思ったが、この歳になってそんなものに手を出しておロープ頂戴するのは非常にかっこ悪いし、そもそもおれはそういうものを忌避しているので(だってこわいじゃないか)、ここは年寄りらしく早寝するくらいしかないなと思って、でもこんな時間に眠れるわけもなく、今布団の中でこうしてキーボードを叩いている次第であるのですが、考えてみるとここ何ヶ月か、量の増減はあれども、ほぼ毎日飲酒しておったわけで、この体のダルさも、それが原因ではなかろうかとぼんやり思うわけで、最後の休肝日はいつだったかしらと思い返すも、まったく思い出せない程度には晩酌グセがついてしまっているので、せめて今週は飲酒量を減らす、あるいは完全に断酒してとにかく眠ることをテーマに過ごしてみようかなと思う次第ですが、寝付きもよくなるし、ちょっとくらいなら……と、明日にはビールを、ごめん見栄はった、発泡酒をカシュッと、ごめんまた見栄はった、リキュール(発泡性)を開けてしまっているのではと今から諦めムードであるくらいにはアルコールに毒されておるので、レイモンド・カーヴァーの小説みたいに、水筒にジンを詰めて出社するようになるのも、そう遠くないかもしれない。やだなあ。